救い主なるキリスト

「しかし神は、知恵ある者をはずかしめるために、この世の愚かな者を選び、
強い者をはずかしめるために、この世の弱い者を選ばれたのです。
また、この世の取るに足りない者や見下されている者を、神は選ばれました。
すなわち、有るものをない者のようにするため、無に等しいものを選ばれたのです。
これは、神の御前でだれをも誇らせないためです。」
コリント人への手紙第一 1章27~29節

 人間の世界では、何かすごいことが出来る人、立派な人と呼ばれる人がもてはやされ、人々の喝采を浴びますが、神様は逆に、人々からは見向きもされない、愚かな者、弱い者、見下されているような人々を心から愛し、神様の尊い働きのために救い出そうとしておられます。

イエス様はよく、罪人と言われるような人々のところへ行き、ご一緒に食事をされました。また、病気で悩んでいる人の病いをもいやされました。そしてまた、身分の低い人々を弟子として選ばれ、福音の使者として世界へお遣わしになりました。決して人の力ではなく、素晴らしい神の力が現わされるためです。

私たちは本当に弱い者です。本当に力のない、小さな者です。人々の前に、そして神様の前に、何一つ誇るものがないとしても、愛なる神様は喜んで私たちを受け入れ、救って下さいます。これこそ福音(良い知らせ)です。なんと素晴らしい事でしょうか。

イエス・キリスト様は、今も聖書を通して私たちに語りかけています。教会では、聖書を分かりやすくお伝えするための伝道集会を毎週行っています。お気軽にお越し下さいませ。お待ちしております。