休ませて下さるイエス様

「すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます。」
マタイの福音書 11章28節

 聖書の中には心をなごませてくれる聖句が数多く記されています。その中の一つをご紹介致します。「すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます。」わたしとはイエス・キリストの事を言っています。

イエス・キリストというお方が疲れている人や重荷を負っている人を休ませて下さると約束しておられます。人間関係、仕事、学び、病気、お金、子育て、将来の事などで心の中が疲れておられる方いらっしゃいませんか?誰にも言えない何かを内に持って悶々としておられる方、どうすれば問題の解決を見出すのか、その糸口を見出せない方、様々なノルマや人間関係のプレッシャーでストレスがたまっておられる方など今心の中が疲れていませんか。

イエス・キリストというお方は、飾ったり、見栄を張ったりしないで、ありのままの姿で近づいていく人を喜んで受け入れてくださいます。「重荷を負って苦しんでいます」と心の中にある思いを素直に告白してみて下さい。そうすると、なぜ疲れているのか、重荷を負って苦しんでいるのか、その原因をはっきり教えて下さいます。その原因というのは意外と私たちの外側の人や環境にあるように見られますが、そうではなく自分自身の内側にある心が解放されていないところにあります。

はっきりと問題点を指摘し、縛られている心を解放し、私たちの心の中に入って本当の安息と平安を届けてくださるお方が、イエス・キリスト様です。このお方と共に歩んで行かれることをお勧めいたします。