あなたの若い日に創造者を覚えよ

「あなたの若い日に、あなたの創造者を覚えよ。わざわいの日が来ないうちに、
また、“何の喜びもない。”という年月が近づく前に。」
旧約聖書 伝道者の書 12章1節

 暗いニュースで明け暮れる昨今です。交通死亡事故、耳を疑うような殺人事件の数々。新聞を見てもこのような記事で溢れています。

一方、小さな死亡欄に目を向けますと、やはり何人もの方が毎日亡くなっています。この中で何人の方が永遠を確信しておられただろうかと考えさせられます。

この死という問題は、誰一人として逃れることの出来ない問題です。聖書の中に「あなたの若い日に、あなたの創造者を覚えよ」という言葉が書かれてあります。これを書いたソロモンという人は、イスラエルの第三代目の王様で地位、名誉、知恵、富を欲しいままにした人物でした。このソロモン王様でさえ、晩年、自分の生涯を振り返って、人が神様から離れて生活する事がどんなにむなしいものであり、光のない暗い人生であるかを悟りました。神様に心を向けるときにだけ、真実の幸福を見出すと言っています。

そして、老後と死後の幸福は、少しでも若いうちにすべてを支配しておられる真実の神様を信じる事であると教えてくれています。

どうぞ本当の神様を信じて、価値ある生涯を歩まれることをお勧め致します。