罪の報酬は死です

「罪から来る報酬は死です。しかし、神の下さる賜物は、
私たちの主キリスト・イエスにある永遠の生命です。」
ローマ人への手紙 6章23節

 世界のベストセラーであり、無数の人々に、教訓と慰めを与えてまいりました聖書から一句ご紹介したいと思います。

新約聖書のローマ人への手紙、6章23節に「罪から来る報酬は死です。しかし、神の下さる賜物は、私たちの主キリスト・イエスにある永遠の生命です。」という大切なお言葉があります。

今の時代はモラルが低下して、あらゆる所で罪を犯している事が報じられています。政治の世界でも経済の世界でも、家庭でも学校でも、信じられないほど罪が横行しています。聖書のお言葉が言っておりますように、罪を犯した人たちはやがて、政治生命を絶たれるなどの報いがあります。また仕事は行き詰まり、家庭は崩壊するというところに辿りついてしまいます。この事は非常に厳粛です。

いかに罪から離れる事が大切であるか、という事です。しかしこの世の大きな罪の流れの中で、多くの人々はどうすることも出来ずに流され、気が付いてみると罪を犯していたというような状況があるのです。

あなたはどうでしょうか。罪の流れに乗っていないでしょうか。このまま行くと罪を犯して死を招いてしまう、と心に思っていないでしょうか。知って頂きたいのです。「人間の力では罪の大きな流れの中で清く生きることは難しい」という事をです。聖書を見ますと、救い主であられるイエス・キリストに信頼し、助けて頂くことがどうしても必要であると教えられています。

毎週日曜日、イエス様をお伝えする伝道集会を行っています。イエス様を知るために、ぜひお越し下さいますようにご案内致します。